

もうすぐ

どうもご無沙汰です。

最近ゲームといえばFPSという感じなのだ。
BF1943をメインに、CoD:WaWやCoD4もプレイしている。
以前は「FPSなんて無理だ、上手く出来ないに決まってる」
というだけで敬遠していたのだけど、慣れるとすごく楽しいね。
もうすぐOFP:DRやCoD:MW2も発売されて、FPS満腹年になりそうだ。
すんませんね、なんか略しまくりで。とても分かりづらいでしょうね…。

で、本題はゲームじゃない。
もうすぐ皆既日食ですね!
日本は今月22日のだいたい9時半すぎからお昼過ぎぐらいで確認できるらしいけど、
関西だと8割ぐらい隠れるようなのでヒジョーに楽しみにしている。

当たり前だけど、日食になると夕暮れのようになる。(隠れかたにもよるが)
そうすると動物たちは夕方だと錯覚し、
カエルやコオロギが鳴きだしたり、逆にセミが静かになったり、
鳥が巣に帰ったりするらしいですね。
勘違いしやがれコノヤロ。

あとシャドーバンドという、影に波の模様が入る現象がまれに起こるらしいね。
見られたらラッキーらしいので、探してみては如何でしょうか。

最後に注意。
然るべき方法で見ないと目がやられちゃうかんね!
やられちゃってもわしゃ知らんからね!

いろいろと物知り顔で書いてみたのだけど、
100%ネットやテレビで知った受け売りなのでヨロシク!


ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
