

PS3でWaW

今日はゲームの話。

ここ最近メインで遊んでいるのはCoD WaWなのだ。
略さずに書くとCall of Duty World at Warです。
カタカナで書くとコールオブデューティ ワールドアットウォーになる。
だから略すのです。

で、遊んでるのだけど、今までずっとXbox360版だった。
でも360版はDLC(ダウンロードコンテンツ)が日本からじゃ入手できない。
規制がかかっていて日本からの接続はシャットアウトされてるらしい。
まあ回避する方法もあるのだが、ぶっちゃけ面倒臭い。
※WaWがそうなだけで、すべてのゲームが規制されてるわけではないよ。

なので!規制のないPS3版を買うことにした。
そう言えば薄型の新PS3が発売されますね!ついに3万円切って来ました!
大きさも重さも消費電力も約30%ほど減ってるらしいっすね!
これでPS2との互換機能があればバカ売れするんだろうね。なさそうだけど。

で、単にソフトだけ買ってもDLCはゲットできないのでゲットできるように、
北米アカウントを作った。WaW自体日本で発売されていないので、
日本のPSNにはないのだ。だから北米PSNを用意する必要がある。

さっき作ってウォレットへのチャージも済ませた。
これも北米用のPSNチケットが必要。日本のPSNチケットやクレカは、
北米PSNでは受け付けてくれないのだ。面倒臭いわねまったくっ!

あとはソフトの到着を待つだけなのだけど、
今追跡してみたらすぐそこまで来ているみたい。明日には届くだろう。
ちなみにソフトもチケットも注文したのはPLAY-ASIA.COMなのだ。
海外のゲームを注文するときはよく利用する。
なぜかいつも香港からフィリピン経由で日本に来てるらしく遅いです!
まあでも安いのでガマンなのだ。

おそらく明日からプレイしまくりだと思うので、メールや電話に反応無いときは、
ヘッドフォン付けて「ヤロウ!やりやがったな!!」とかやってると思います。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
