スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄嫁

電器屋さんがエアコンや照明を取り付けにやってきた。
朝9時から開始ということで、小生は仕事的に無理だったので、
兄嫁にお願いして同行してもらっていた。
で、仕事帰りに向かったのだけど、まだ室内機を取り付けるかどうかという状態。
どうやら兄嫁がやたらと手を止めさせているようだった。

うちもジャーと空気清浄機が欲しいがどれぐらい安くなるか。
出来れば一升炊きで5合炊くぐらいがベストだ。
この空気清浄機(小生が買った物)は何畳ぐらいまで効くか。
電器屋さんはその都度カタログなどを持ってきて親切に説明している。
とてもいい人なのだ。小生も気に入っている。

更に質問類は美装の業者さんにまでおよび、
その洗剤は一般人でも手にはいるか等と話しかけ汚れの落ち方に感心している。
業務用なのでよく落ちて当たり前だ。普通に売っていたら商売あがったりだ等、
笑いに持って行き、一般人が入手できるかどうかの質問を綺麗にスルーした。
多分そこいらで同じ質問をされてきたのだ。手慣れていた。常套手段なのだ。

普段硬派でサッパリキッパリして、男勝りな兄嫁だけど、
家計を切り詰めるための努力、掃除を簡略化したいと思う意気込み等が、
やっぱり女性なんだなと、意外な一面に感心してしまった。

頼りになる“兄”のような兄嫁なのだ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。