

だから困惑するのだ

しばらくケータイのアラームだけで朝起きていたのだけど(どうにかこうにか)
今日やっと新しい目覚まし時計を買ったのだ。

(´・ω・`)<人生初の
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(`   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)<電波時計

目さまし時計
NHKの時報のヤツっぽいですね。

買って帰りさっそく電池を入れてみたけど針を合わすつまみがないのだ。
かわりに「時刻あわせ」と「強制受信」という二つのボタンがあったので、
試しに時刻あわせボタンを押してみたが、押すごとに1分ずつ進むだけだった。
じゃあ強制受信かなっと思い押してみると!
グルグルグルーー!!っと自分からクルクル回り出しました!
何かヤバイかも知れない、もしもの時の非常ボタンだったのかしら・・・・・、
と少し心配しながら見ていると、現在時刻の少し手前で停止した。
秒針もピタッと止まったままだ。う~むと唸りつつしばらく放っておいたら、
いつの間にか正しい時間を指していたのだった。

と、全く説明書を読まない人はこんな事を繰り返しているのだ、
という一コマを軽く書いてみました。

買ってまず説明書を読むとダラダラ小難しい文だな~と思うだけなのだ。
だから最初からは読まない。
本当にわからない状況になって初めて読むからこそ「おーさすが説明書!」
という小さな感動が生まれ、鬱陶しい説明書も有り難く感じるのだ。

そのお陰で便利な機能をずっと知らないままのことが多々あるのは内緒。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
