

夕食は自動

あけましておめでとう。
今年もチビチビ更新していくのでよろしくね!

明けたということで、ひとつ新たな試みを。
夕食をヨシケイに完全依存することにした。
これでもう「今夜何にしようか…」と言う悩みから解放されるのだ。
お昼過ぎに勝手にやって来て勝手に置いてってくれるので、配達時にいる必要もない。
献立に付いてくる注文シートにチェックを入れて箱に入れておけば次週の注文も万全。
楽ですね! しかも栄養やカロリーもキッチリ考えられているので、
健康にも良いかも知れない。軟便あるいは下痢も治るかもと少し期待。
あきちゃんありがとう!

ちなみに注文書はこんな感じ。
注文票
週単位で毎回書かなくちゃいけないのがやや面倒。

更に1食分のカロリーが約400kcalと一定(吾輩が選んだプランでは)なので、
朝昼で1000kcalまでに抑えればもしかすると痩せていくかも知れない。
まあ無理だろうけどさ!

ただ難点がひとつ。
担当のおばちゃんがハイテンション高音キンキン喋りで耳が痛いのです…。
きのう電話で思わず受話器から耳を離したので間違いない。
少し首を傾けて眉間にしわを寄せて受話器も離すタイプのやつだ。
今後電話で話す機会がないことを祈っているのだ。

正月休みはまだ明日1日あります。長すぎてもう何もやることがありません。
8日に一度出勤すればまた3連休です。だらけすぎています。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
