

ヨシケイの夕食

きのうからヨシケイの夕食が始まった。

昨日は具が複雑なコロッケとヒジキに色々混ざった煮物に山クラゲの和えもの。
今日は海鮮丼と厚揚げの煮物と柚子べったら。

吾輩が選んだのは一番手間のないなプランなので、
チンしたり湯煎で温めたりするだけで上記のような食卓になり大変有り難い。
大体10分もあれば出来上がる。

前にも書いたように、買い物に行って夕食を考える手間がないのはもちろんだけど、
毎晩いろんな料理が楽しめるので、ちょっと大袈裟だけど心が豊かになる気がする。
自分で買い物して、得体の知れない彩りの悪い炒め物などを食べることを思えば、
毎日手を変え品を変え楽しませてくれるのだからそりゃ満足するね。

明日は回鍋肉! じゃこなすも付くよ!




ポロリもあるよ!

あるわけないよね~。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
