

ニューPCが届いた

ウオーーーッ!スゲーぜこりゃぁ!!
というほどでもないWindows7なのだ。
まあVistaをリファインした感じのOSだしね。
でも細かいところが色々改善(変更?)されてて、快適になったのは間違いない。

それよりSSDを導入したことによる快適具合のほうがスゴイ!
HDDだと起動した後もちょっと待たないと、モタツキがあって鬱陶しかったけど、
SSDだと起動→ブラウジング間が1秒でも問題ない。
起動した瞬間ガジェット等が表示されてて、CPUの使用率もおとなしくなっている。
でもまあこれはスタートアッププログラム減少効果もあるかもしれないね。

ただひとつ心配なのが、
何かをインストールする際、勝手にCドライブ(SSD)に入っちゃうケースがあること。
カスタム設定でDドライブ(HDD)を指定できればいいのだけど、
問答無用でSSDへ入っちゃうケースが割りと多いのだ。
たった64GBしかないのにYO!! 選ばせてくれよ!

今日はSSDに元々入っていたイラナイものを消しつつ、
取り直し出来るものをHDDへ入れなおす作業に徹底してやったぜグヘヘヘ!

と、しばらくカスタマイズする日々が続く感じだけど、
カスタマイズフェチの我輩には至福の数日になることは間違いない。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
