スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化の途上

仕事で使う車にアイドリングストップ(以降IS)が付いてるヤツがある。
普段全く使わないのだけど、今日試しに使ってみたら!

ISのスイッチをあらかじめオンにしておく。
停車したらブレーキをググッと踏み込む。
するとIS作動(エンジン停止)
再び始動するにはクラッチをググッと踏み込む。
踏み込んだらエンジン始動。

文で書くと簡単でイイジャンって感じだけど、
実際やると鬱陶しいことこの上ない!

まずISを使うか使わないかの判断に迫られる。
赤信号で止まった場合、すぐ青になるのかしばらく赤なのか考えなくちゃいけない。
しばらく赤だなと判断したらISさせるのだけど、
ブレーキをググッと踏む具合によってなるときとならないときがあるのだ。
「あれ、ならないや。もっと踏めばいいのか?」
なんて思いながらグダグダやってると大概青になる。

その時点で気分はISさせて束の間の「吾輩今IS中だぜフフン♪」モードなので、
ヒジョーに焦る。「あら、青になっちゃった」と思って2速に入れるためにブレーキを踏みつつクラッチをを踏もうとしたらISが始動したりするのだ。

おい!メンドクセーぞ!I○zuのELFよぉ!
自分で言うのもアレだけど、決して鈍くさい方ではないぞ!

3秒以上停車したら勝手にISオン。アクセル踏んだら勝手にエンジン始動。
ぐらいにして欲しいね!!
ユビキタスアイドリングスティッピング(ほぼ造語)化して欲しいね。

ぶっちゃけ自分でキー回してオンオフした方が早いのだ。


ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。