

三度目の趣味

子供の頃から数えれば何度目だろうか。
吾輩の記憶が確かなら3度目だ。

10代前半と後半に一度ずつあり、そして今回だ。
いい年になってから再燃する趣味は楽しいという説があるが、
本当かどうか確かめることが出来るね。

ガンプラ2010早春
ガンプラですよ!

前は1/144の300円ぐらいのが当たり前で、800円前後のデカイ箱のを買うときはヒジョーに興奮し、前の晩から鼻息を荒くしていた記憶がある。
が、今じゃ問答無用でMG(マスターグレード)だ。
年を重ねることのすばらしさを実感できる瞬間だね(大袈裟か)

というわけで、取り敢えずRX-78-2を買ってみた。
いわゆるフツーのガンダムね。連邦の白いヤツ。カトキハジメVer.ですぜ!
「白い悪魔」と表現するはバン○イ辺りが後付けしたニオイしてちょっとイヤだね。
ちなみにRX-78-2の2は先にプロトタイプの黒い機体がありs…
ストップ!

ガンダムの話を始めると止まらなくなるので自主規制。

明日から早速制作にかかろうと思う。
昔は組み上がりだけを追い求め、制作過程を苦痛に感じていたが(特に塗装)
今ならそこからジックリ楽しむことが出来そうだ。

スミ入れや合わせ目消しにも挑戦したいと思う。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
