

夜更かしモード、正します

あけましておめでとう!
子年だよ。
干支決定レースをウソの日程で猫に教え、
自分はのんきに牛の背中で参加した挙げ句、
ゴール直前に背中から飛び降りちゃっかり一位をゲットした、
子年だよ。

この正月休みの“過ごせ方は”ほぼ合格だった。
どっぷりゲーム三昧して初詣にも行かず、某さんトコのベビーも無事生まれ、
シゲちゃんの顔も見なくて済んだのですからグヘヘヘ!!
初詣に行っていないのが「ほぼ」の理由。

とまあ内輪ネタはこれぐらいにして、
こうだらりと気分的に横になった生活を一週間も続けると困ることがある。
夜更かしのクセがついてしまい、最終日に平日通り眠れないのである!
もう何年も繰り返しているのでいい加減学習しようよ!というわけで、
ある作戦を実行しているのだ。去年の正月から。

その作戦とは・・・、
【最終日は寝ません作戦in正月】なのだ。
かなり荒っぽいのだけどわりと効果があるのだ。
ぶっちゃけこうダラダラ過ごしていると一晩ぐら寝なくたってへいちゃらなのだ。
テレビを見たりゲームをしたりコンビニ行ったりしているとあっという間に朝になる。
で、一晩寝ていないものだから、次の日はもう眠くて眠くて仕方がない。
それを我慢すればあら不思議!その夜は10時ぐらいに床に就きたくなりますね!
そうなればもうこっちのものなのだ。翌日からは普通モードに早変わり。

今まさに目のショボショボ度がマックスの状態でこれを書いている。

荒っぽいけど効果あり。
眠れないそこのアナタも如何ですか?

本年もよろしく!

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
