

CD3枚

少し前だけどUNICORNのニューシングル「裸の太陽を」買った。

多分学生さん辺りをターゲットにした応援ソングな感じだけど、
吾輩が聴いても十分応援される。汗と太陽と困難が心地よくなる歌だね。
朝聴きながら出勤するとちょっとやる気が出る。
ギターソロがちょっと切なく、それでいて何かに立ち向かう頑張りを感じる。
軽く琴線に触れる勢いなのだ。

で、それを買ったついでにカーペンターズのベストアルバムも買った。
Top of the worldやYesterday once moreなど有名な曲はもちろん、
「あ!あのCMの曲だ!」なんてのもあってカーペンターズの凄さを知った。
関係ないけど「ジョン カーペンター」と早く言おうとすると、
「ジョンカンペンター」になってしまう。吾輩だけだろうか…。まあいいけど。

更にカーペンターズから食指が動いて女性シンガーを色々探してたら!
キャンディーズを発見しました!
伊藤蘭や田中好子ってピッチピチのアイドルじゃないか!
藤村美樹と言う人は知りません!
YouTubeで「年下の男の子」を見ていたら伊藤蘭が結構カワイイのだ。
キャンディーズのベスト盤も昨日ヨドバシでポチりました。

てな感じで、ホンの数日でCDを3枚も買ってしまうというここ最近じゃ信じられないような衝動買いの連鎖を発生させたのだけど、欲しいものは欲しいのだから仕方がない。

物欲の虜なのだ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
