

冷やし中華おわりました

蒸し暑くなって梅雨真っ只中な感じになってきました。

それに伴い食欲も減退してきてるのだけど、
夕飯はヨシケイなので食べる。レトルトのものは賞味期限がかなりあるので保存できるけど、そうじゃないのもありキチンと食べざるを得ない。

問題は昼飯だ。
普段コンビニでなんか買ったりホカ弁にしたりそんな感じだけど、
そういうのもいらなくなってきたのでビールだけで飲んで昼寝したりと、不品行的不謹慎的罪悪感的心持ちに苛まれるので精神衛生上あまりヨロシクない。

というわけで、素麺を買ってきた。
もちろんそこらのソーメンじゃだめだ。
時代を超え、世代を超えキャンディーズのファンになったのでCMにスーちゃんを起用している揖保乃糸に決まっている。もうオバサンだけど…。
YouTubeでみた「あなたに夢中」のスーちゃんが可愛すぎる。
背景がジャングルみたいなバージョンのやつが特にヤバイ。

で、素麺だけど、つゆだけじゃ寂しいので少し具は入れる。錦糸卵とか。
錦糸卵といっても薄く焼いた卵焼きをそれらしく切っただけの「モドキ」だけど、それにショーガとネギを加えればさっぱり食べられる上にお腹もそこそこ膨れていい。

今日もこれからソーメンだ。
サクランボやトマトは禁止。パインの入った酢豚ぐらい禁止!
そんなの入れるなら冷やし中華でも食ってろってハナシなのだ。
そうだ、冷やし中華もいいな。
「冷やし中華はじめました」って張り紙するなら「冷やし中華おわりました」って張り紙もしろよ!9月半ばはあるかどうか悩むんだからな!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
