

暑いだけの日

7月ですね。
7月って他の月に比べてあんま特徴がない気がするね。
梅雨っていうと6月なイメージだし、真夏は8月。
初夏でもないし盛夏でもない。
土用の丑の日があるけど、丑の日が7月だな~と思わせる効果はあまりない。
梅雨が明ければ気持ちはお盆に向けて動き出すし、全体的に過ぎ去る月。
吾輩がそう思うだけかも知れないが。

この季節の芝生はガンガン伸びる。
だいたい週一回は刈らないとボーボーになってくるので手間がかかる。
植えるんじゃなかったなーとやや後悔するほど伸びまくる。

今日も梅雨の中休みを利用して刈ろうとしたのだが、
大きくなってきましたよ!
ついこの前まで2㎝ぐらいだったカマキリ発見!
7月のマンティス
ちょっかいを出すと即臨戦態勢に。

かっこいいね。
あと数回脱皮すれば立派な大人になるのだろう。
頑張れマンティス。立派なハリガネムシを寄生させろよ!

なんてことを思いつつカマキリを避難させて、先に雑草を抜いてると暑くてたまらなくなってきたので刈るのをやめにした。夕方でいいね…。
芝は暑い真昼に刈るのはよくないという大きな理由を武器にしてやめた。

昼寝するか!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
