

豪雨の読書

すごい雷雨。

一瞬停電(ほんの数秒)したり、鼻持ちならないのだ。
PCを起動していても、ゲームでネット対戦していても、ヒヤヒヤしっぱなし。

おとなしく本でも読んでいればいいかと思い寝室で寝そべってみる。
布団で読書
なんだわりといいじゃないか。

雨の音が逆に落ち着くのが不思議。
ゴミ屋敷指数65の隣家のトタンを叩く雨音。
寝室の窓に殴りつける雨音。
しんとしているよりなぜか落ち着ける。

台風の日にテンションが上がって食料やお菓子を買いだめして過ぎるのを待っている楽しさに近い。ちょっと違うかも知れない。
切迫な気象にもかかわらず、絶対の安心を得ている心の余裕か。
まあ細かいことは抜きにして、ちょっと心地よいのだ。

被害の危険もないからこんなことを言ってられるのだろうね。

女性は皆お姫様。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
