

飲むか否かを選ばせろ

昼からの仕事は暑くて大変。
大変を通り越して危険さえ感じるね。
けど、どのお宅も缶ジュースをくれたり、冷たい麦茶を出してくれたり有り難い。

頂いておいて言うのも恐縮だけど、その飲み物はヤバイ事が多い。
特にお年寄りの家が高確率でヤバイ。

濁って底に何か漂ってるお茶。2年前に賞味期限が切れてる缶ジュース。
薄まりすぎて白い水と化したカルピスも多い。

そんな中、今日は最高にアヤシイ飲み物に出くわした。
まずコップからして白濁した薄汚れが付着して清潔感ゼロ。そこに注がれている液体はキリリと冷えてはいるものの、茶色~黄土色のどう見ても雑巾を絞った水の色だった。

「自家製だから口に合うかどうか」等と満面の笑みでおもてなしされ、拒否するわけにはいかない状況になってきたので、死にやしないさ!と一気に飲み干した。
甘ったるい中に生姜の風味が効いた恐ろしい不味さの飲み物だった。
多分冷やしあめだ。

美味しかったという表情をしたかったのだけど、不味さ指数、不潔指数共にMAXに達したので意識せずえぐい顔になってきたが、汗をぬぐうフリをして誤魔化した。

その後また口に合うかと聞いてきたので「初めて飲んだ味だ。これは何か」というようなことを適当に言い、生姜が効いていて良かったと嘘をついた。

その場で注がれる系はホントに勘弁していただきたい。
缶か小銭で頂くのが一番有り難いね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
