

ホントに有効な話

転居して約1年、ついにヤツらが蜂起し始めた。

ポーランド語でいうkaraluch 我々で言うゴキブリ。
テレビを見ていると視界の端にカサカサ。夜中にトイレに起きるとコソコソ。

だがヤツらに対して吾輩は恐怖という感情はない。
むしろハンターの血が騒ぐと言っても過言ではない。
スリッパ等、手近な打撃系装備さえあれば問題ない。
だったはずだが、なんというかこう、無策にひっぱたくのは簡単だが、
その後の処理の行方を思うと簡単に処理できない自分がいる。引っ越して以来。
壁紙或いはフローリングの汚れに気を遣ってしまいワイルドさを欠いてしまうのだ。
おのれローチ。心理戦でも巧みなり。

吾輩勉強した。
ヤツらに一矢報いるための策をありとあらゆる方面から情報を集めた。

結果、特筆すべき攻略法に至った。
ヤツらの尻に生えている2本の感覚器官。
それに気流さえ与えなければ寝た赤子同然なのである。

秒速0.2歩、すなわち5秒で1歩程度の歩みで近寄り、
そっと頭部から被せるようにティッシュ等で捕獲。
その瞬間、ヤツらはプチッという破壊音と共に天に召されているのだ。
ここで注意すべき点は、あくまで力まないこと。
力んだ暁にはティッシュから飛び出た白い内蔵等が素手に付着するという、
人間界にあってはならない事態に直面する結果が待っている。

嗚呼ゴキブリ諸君。
北海道にいないゴキブリ諸君。
吾輩の目にとまる=死であることを熟知しておくように。
北海道にゴキブリはいないという話はあまり信じていない吾輩からの忠告だ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
