

あと1ヶ月ちょい

久々にゲームの話。

11月にCoD:BOが発売されるのだけど、今回は日本語版(ローカライズ)もそれなりに頑張っているようだ。.....スクエニが。
ファン待望の字幕版と前作から引き続き吹き替え版の2バージョンリリース。
吹き替え版は声優陣も豪華で、どっちを買おうか悩んでしまうね。

北米版プレステージエディションをもう予約してるんですがHAHAHAHA!!!
前作もプレステージエディションを買ったので、こりゃ今後の恒例になりそうな予感。

Black Ops PE
前回はオモチャの暗視ゴーグルだったけど今回はラジコン。
ゲーム内ではラジコン爆弾として登場する。

で、今回は日本語版も頑張っているようなのでどちらか買ってみようと思うけど、字幕はまあ字幕なだけで北米版とあまり変わらないので(北米版の雰囲気を壊さないための字幕だしね)いっそ吹き替え版を買おうかと思っている。

前作をずっと北米版でプレイしていたのだけど、やり込み要素「チャレンジ」の項目が全部英語で(当たり前だが)とっさに分からなくて困っていたのだ。
それになんといっても声優に若本規夫さん(アナゴさんの人ね)が起用されていて、「チィィィム!デスマァァァッチァぶるぁ」的にやってくれないか期待している。
ま、無理だと思うけどさ。

そんなわけでラジコンが欲しいというだけで限定版を買い、チャレンジがとっさに分かりにくいからと日本語版を買うという、かなりバカっぽい買い方をするのだけど、某アイドルのファンがCDをドッサリ買い込むのに比べれば可愛いモンなのだ。

ではまた。

コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

スクウェア・エニックス 2010-12-16
売り上げランキング : 210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
