

金曜日から10月

金曜日はもう来月なのだ。

たばこ値上げですけれど、吾輩には関係ないのであります。
今回こそ、禁煙したいと思うのでありんす。

ジョン「禁煙なんて簡単だね」
マイク「本当かい?」
ジョン「もちろん、俺なんて10回もやってるしね」

HAHAHAHA!!!

いやちょっと計算したんですよ、最近テレビでもよくやってるので。
吾輩が吸ってるマルボロの場合、320円から440円になる。
1日1箱吸うとして、1週間で3080円。1ヶ月で13200円。
一年だと160600円にもなる。
吾輩独り者なのでこれだけだけど、2人喫煙者がいれば30万超えるのだ。

禁煙すれば年間約16万のお小遣いがもらえると思えば素晴らしいではないか。
毎年PCを新調しても大丈夫だ。

あとは、脳からのニコチン摂取指令をどう抑制するか。
吾輩が吸いたいのではなく、脳が指令しているだけなのだ!
今はこの考えで行こうと思っている。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
