

旅の中身より道中

昨日高野山へ行ってきた。結局愛車で。

休憩なしで走っても3時間はかかるので7時に出発し、10時頃到着でノンビリしようと思ったのだけど、寝坊して7時に起きた。ササッと身支度して7:30出発。

休日の朝なので車もなく、天気もいいしで快適にドライブ。
途中(り*う**村)新しいトンネルが出来てて迂回するような走り方もなく更に快適。
どんどん日が昇るにつれてどんどん気温が下がっていく。山奥に入ってる証拠ね。

約1時間走ったところでちょっとした異変に気づく。
「龍の里」に到着しちゃったのだ。(ローカルな話でアレだけど)
今までどんだけ急いでも2時間はかかっていた道のりを、たいしてぶっ飛ばしたわけでもないのに何故か1時間に短縮。きっとトンネルの効果だ。
かなりのショートカットに成功したらしい。

結局一度トイレ休憩で止まっただけで、高野山には10時前に到着。早えーなオイ!
2010高野01
7:30に出て9:50着てすごいね。
いつの間にかゆるキャラとか出来てるし。
高野山です!な雰囲気真っ只中でも普通に電気屋とかある。

2010高野02
ついに前回行けなかった壇場伽藍(だんじょうがらん)に到達!
赤い塔(根本大塔)の中はヤバイ。神聖すぎてちょと怖いぐらい。

高野山警察署
大正ロマン溢れる高野山警察署。
映画のセットなんて言われると信じそうな勢い。

こんな感じで巡ったのだけど、冗談抜きに二回お坊さんと間違えられた(本当に)
坊主なだけで・・・。それとも何か仏道系のオーラが出ているのですか?

結局寄り道などせずに正しいルートで往復したのだけど、
走行距離は約250㎞だった。前400㎞近くあったような…。

まだ高野山は紅葉もなく、気温も20度以上ありちょい暑。
行く途中標高の高い山中で15度だったのが最低気温だった。11月がいいのかね。
しかしゆるキャラの「こうやくん」は閉口ものだね。
乗っかりたい気も分からなくもないが、日本屈指の霊場&世界遺産である重みも忘れないで頂きたい。いやホントに。

ケータイからご覧の方は画像を開いた下の方にある“PC向けのページ”から読み込むと画像が大きくなると思います。横向けに見たらもっとカモ。

こうやくん
ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
