

茶色い食パンの誘惑

眠たい! なんか知らんけどずっと眠たい!
おしゃべりクッキング~徹子の部屋ぐらいが最強。

仕事帰りにパン屋へ行ったら店員に新しい子がいた。
年の頃なら20代前半、今まで小さな本屋で働いていたが、時代の波にのまれ閉店してしまい泣く泣く無職に。失業中にわりと好きなお菓子作りに精を出すが、毎日焼くわけにはいかず寂しい思いをしていたある日、パン屋のアルバイトの広告を見つけ見事採用されるのだ。(もちろん完全な作り話ですが)
このパン屋は以前も可愛い店員ちゃんがいて萌えたのだけど、何故かいつもすぐいなくなってしまうのが残念なのだ。

そうじゃなく本題に。
そのパン屋で美味しそうなパンを見つけた。
アニメでよくある、特に海外アニメに多い茶色い食パン。
皿の上に高く積まれユラユラしてたり、新聞から目を離さないままサンドイッチになったのをチョイッと摘んでたり。見る度に美味そうだなーと思っていたのだ。

茶色い食パン
実際は画像よりもう少し茶色。

食べた感想はフツー。
イメージ通りには行かないのが世の常だけどちょっぴり残念。
そのイメージを伝えようとしたが頭の中の漠然としたイメージなので無理だった。
誰にも分からないのだ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
