

隣町の役場横の歯医者

少し前から奥歯に痛みがあった。

肩こりの時の腫れに近かったのでそうだろうと思ってたら、
昨晩奥歯の詰め物が取れてしまった。いきなり。

途端に虫歯で苦しむ人に早変わりし、今日早速病院へ行くことにした。

結果、虫歯+割れが見つかった。割れたから詰め物がゆるんだのですな。
治療としては削ってどこにも干渉しないようにしてまた詰めるか、抜くか。
もうこの歯も今回で3度目の治療だし、更に一般的に生えない人の方が多い親知らずなので、抜く方を選択した。治療しても歯がある以上いつかガタが来るのだし。

段階を踏まえて抜くのかと思ったら「じゃあ早速抜きましょうか、麻酔用意しましょう」と言い出したのでちょっと怖じ気づいてしまった。
神経を殺したりして数回かけて抜くのではというような質問をしたら、
穴が深いのでもう以前の治療で神経はない、すぐ抜けるから心配ないという答えが返ってきた。淡々としてるが的確で信頼できそうな先生だ。

横になり、麻酔をし、10分ほど待ち、歯をいじっていると思ったらもう抜けていた。
抜歯は初めてだが、経験者の話だと「グリゴリ抜いてるのが分かる」らしいがそんな感じはなかった。抜く前の作業か何かと思っているうちに抜けた。

↓画像にモザイク処理してるけどグロテスクなので注意。
↓PCからだとサムネイルでもう見えてます。











親知らず
持って帰ってきたのだ。
歯茎の一部が付いてたりして気持ち悪い。

まだ麻酔が効いていて口の中が変なので面白い。
初めてなのでちょっと嬉しい。
麻酔が切れてきたら痛いのかちょっと心配。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
