

良い無精?

メッキリ秋も深まりました。
日によっては初冬ともいえる気候で、一抹の焦りさえ感じるね。

で、こう寒くなると風呂が億劫になる。
大多数の方は別段億劫にもならないのだろうけど、吾輩は大変オックーになる。

入ろうか、入らまいか、思案してるうちに寝る時間になることが多いのだけど、
タモリ式入浴法を導入してからキチンと毎日入るようになった。

タモリ式入浴法とは、入浴法というか体の洗い方なのだけど、
毎日毎回きっちり体を洗うと、擦ることで皮膚にダメージを受け、
保湿に必要な油分までも洗い流されあまりよろしくないというのだ。

じゃあどうするのかというと、洗わない。
湯船につかることで汚れの8割ぐらいは落ちるのだそうだ。
だから毎日湯船につかっていればゴシゴシ洗う必要なはいらしい。
これはタモリが言ってるだけでなく、研究等でも結果が出てるという。

今日でまだ2日目だけど、特に匂うことも、痒くなることもない。
まあまだ2日だけどね。今週続けてみればそこそこ見えて来るでしょう。

カサカサに悩むそこのあなた、一度試してみては?

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
