スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る向き(吾輩調べ)

寝る向きをわりと気にする吾輩。

昔は北枕はダメだ!というのが通説だった。
ご存じの通り、死んだら北枕にするからなのだけど、それこそ生きてる時にやろうよ! と言うような理由からなのだ。

地球はS極からN極へ電子が流れてる。しかも方位磁石の針に作用するような強さで。
人間に影響しないわけはないのだ。実際人体にも影響してる。
細かな説明はメンドクサイので省くけど、その磁力を正しく受けて「みんな健康になっちゃおうぜ!」という考えから「死んだ人も復活しちゃいなよ!」という願いを込めて北枕にするのだそうだ。その他諸説あるけど割愛。
北枕はお金、健康、恋愛なんかに良い方角。

ついでに他もさらっと。

東枕は北と似ていて、
健康や発展、仕事とかに良い方角なのだそうな。

南枕は名誉や名声とかそっち系。
ひらめきや勘が良くなる方角で熟睡できないらしい。

西枕はチャラい。
金銭、遊び、恋愛、飲食に影響するみたい。

※吾輩が今サラッと調べた内容なのでこれが全てでも完璧なわけでもありません。
こんな説もあるのだなーぐらいの認識でヨロシコ。


で、結局今は東枕で寝ているのだ。
数日前まで北枕だったけど変えちゃった。早起きできるらしいし。

正直色々な見解がありどれを信じていいかワカンネ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。