スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局ワクワク度100%なのは認めざるを得ない

ガンダムオタクと言っても過言ではないワタクシ。
今日やっとUCを鑑賞した。

なんか狙ってるね。いや、いい作品だと思いますよ。けどちょっとこう「オマイラこういうの待ってたんだろ?」的な計算が散りばめられていて、ニンマリ感半分乗せられ感半分なビミョーな感じ。

逆襲のシャアから3年後という設定で、時代背景や技術的な面でもその辺の感じになっている。
ジェガン系なのにゼータ的な要素も導入してる? いやメタスの発展系かな?と思わせる機体が出てきたり、ノイエジールやクインマンサのコンセプトをフィードバックさせたような小型機で今後ラフレシアに発展していくんだろーなー的な機体などが出てきて、宇宙世紀しか認めませんと思ってる吾輩のような輩の心を即座に掴む要素満載でやられっぱなし。

一年戦争が伝説のような(20年弱しか立ってないのに)扱いになってて、ザクIIが日本人で言うところの零戦の実機でも見るかのような衝撃的なモノとして描かれていていた。
さすがに大袈裟じゃない?と思うね。吾輩が90年代初頭の車を見ても古いねとしか思わないのに。
いや、アニメと現実を一緒にするなという意見は十分承知しているつもりだけど、
やっぱガンダムとなると、しかもファーストから続く宇宙世紀の話となればだまっt・・・・
ガンダムの話になると止まらなくなるのでこの辺で自主規制。

今日はこの辺で…。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。