

MHF新モンスター エスピナスを見てきた

昨日からMHFもシーズン2.0になりまた新しい要素が増えた。

が、ほとんどハンターランク100以上で出来ることなので、
まだ80台のボクには出来ないことの方が多いのだ。
まあ、今週は上位ラオがあるので、ラオ祭りになるのは必至だけど。

とりあえず100未満でも出来るランク31~のクエストで、新モンスターの!
エスピナスを見に行ってきました!
ESPINAS
棘竜(いばらりゅう)というのだ。

最初眠った状態でいたので、ペイントを投げつけ起こそうと思いきや!
当っても寝ていますね。しかもそこから更に斬り付けても起きません!
たまにあくびというか、ムニャムニャするような仕草をするだけで、
全く起きる気配がない。起きないが、ムニャムニャのモーションにも、
攻撃判定があり、わりと近づき難いのだ。

しばらくしてやっと起きたかと思えば、ふらふら歩いているだけで、
攻撃してくる気配はない。どんどん斬り付けに行くが、
青ゲージの片手剣でも弾かれまくり、いや~んなのだ。
弾かれないのは尻尾の先と腹ぐらいだった。

とまあ、様子を見つつ攻撃していたらアナタ!
体が赤みを帯びた瞬間猛攻撃が始まりました!!
ティガのような突進>ドリフト>突進や、
突進>回転尻尾>ついばみ等々、はっきり覚えていないけど、
とにかくすごいラッシュで、すぐにピヨってしまうのだ。
しかもかみつきや尻尾に毒があり、ブレスは毒&麻痺。
ギザウザス!!!

きちんと行動パターンを覚えないと、コンボ攻撃にはまってしまい、
突進で吹っ飛ばされ、起きたと思えば噛みつかれてコケて、
ピヨピヨしたと思えば毒麻痺ブレスでダウン死亡。
というのが多いのだ。

今後狩るか否かはエスピナス武具の性能次第ですね。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージ

イーフロンティア 2008-01-30
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
