

まだだ、まだ終わらんよ!

というわけでふたつ目のエントリー。

大したことじゃないのだけど、ちょっと嬉しい事が。
もうダメだと思っていた二代目レモンが復活の兆し。

檸檬の木が芽吹きました
小さな芽が沢山生えだした。

春に植えてなぜ今頃なのかは分からないけど、生長しているのだからまあいいや。
けど寒さに弱いので今から生長し始めるとまたダメになるんじゃないかとやや心配。

レモンの寒さ対策を今ちょっと調べたらマルチングという物がいいらしい。
マルチングが何か分からないので調べたら、根っこ周りを藁やバークで覆うことのようだ。
そういやミカン畑にはむしろが敷き詰めてあるね。

とりあえず枯れてはないウチのシンボルツリー(一応!)のレモン。
実が付くのはいつのことになるんでしょうか。

自転車は暑さに加え、モンハン進行もあってしばらくお休みだねケヘヘッ!

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
