

台風12号の影響

詳しい被害はまだ把握できてないのだけど、かなり真剣に水害に見舞われた。
不幸中の幸い、吾輩が住む周辺は無事だったのだけど、知人宅では避難勧告が出たようだ。

タラスの影響1
河川敷のゴルフ場が完全に水没。
ここまで増水したのを見たのは生まれて初めて。
低い土地では床上浸水した家も多く、泥まみれの財道具を洗う光景も少なくなかった。

今回びっくりしたのが牛がかなりの数流されたことと、過去最高クラスの浸水。
タラスの影響2
町のあちこちで通行不能になっていた。
川の土手や海岸に打ち上げられた牛たち。

この牛たちは山奥の集落から流されてきたらしいのだけど、車で30分ほどもかかる山奥から、小さな堰をふたつ越え、20数kmも流され海に出て海岸に漂着したらしいのだ。
やっと陸に上がれて安心しているのか、それとも衰弱しているのか判断は付かなかったが、横になったまま動こうともしない牛もいて可哀相だった。

いつものように冗談交じりでは書けないレベルの災害でやや戸惑っているのだけど、
復興というと大袈裟だけど、通常通りに戻るのは少し時間がいりそうな気がする。

吾輩や関係する人達には何も被害はなかったよ。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
