スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxを導入してみた

パソコン使用歴はそろそろ5年ほどになるのだけど、
インターネットするときは今までずっとIEを使ってきた。
Internet Explorerですな。Windowsに元々入っているウェブブラウザだ。

ウェブブラウザ=IEという認識でずっとやってきたのだけど、
最近になってやっとそうでもないよっと言うことが分ってきたのだ。(おっそー)

IE以外のウェブブラウザにはOperaやSleipnirやFirefox等々、
まあいろいろあるのだけど、試しにどれか使ってみることにした。
結果、ボクが選んだのはFirefoxなのだ。

いくつか候補があったのだけど、Firefox以外のものは最初から色々機能が付いているものが多かったのだ。ゴテゴテとね。逆にFirefoxはシンプルな状態から好きな機能を追加していくという方式だったので、カスタマイズフェチのボクにはピッタリだった。

というわけで、数日前から使っているのだけど、ぱっと見はIEとそんなに変わらないのだけど、細かいところがIEより使いやすかったりする。

Ctrl+Fで検索をすると、IEよりはるかに親切だし、フィードもアドオンを入れておけばポップアップで知らせてくれる。一番気に入っているのはYouTubeなどで見つけた面白動画なんかも、アドオンを追加すればダウンロード可能になることだ。

まだ使い始めたばかりで知らない機能も多いのでいろいろ勉強しようと思う。

個人的には今後一番伸びてくるウェブブラウザだろうな~と思っているのだ。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。