

カーナビを駆使してみた

カーナビを買ったので午後からカーナビ体験ドライブに行ってきた。

古いイメージしかないので道なき道を誘導されたり、目的地周辺で終わったりするんじゃとやや心配だったけど、そんな悪いイメージは払拭しよう。かなり詳細に案内してくれるね。
言うとおりにしていれば間違いなく目的地まで行ける。

ただ家から少しいったところのある道をどうしても通りたくないようで、
明らかにそこを通る方が早いのに逆へ指示するね。
南にある駅方面へ行きたいのに一旦北へ向かわせ、ぐるりと大回りさせようとする。
知らない土地なら間違いなく無駄に走らされるね。田舎だからか?KENWOODさん。

というわけで本題に。
知ってる場所に行っても仕方ないので、ネットで全く知らない場所を探した。
有田川町にある日本棚田百選に選ばれた「あらぎ島」に決定。
清水温泉とかあるアッチ方面ですね。
とりあえず道の駅あらぎの里まで行き、そこから歩いてあらぎ島を見に行った。
車でも行けるけど旅っぽくするためにあえて歩いた。
あらぎ島までの道
よくある山村の脇道を歩く。

趣のある民家
いい日本の風景なのだ。

等とトコトコ歩いていたら10分ほどで到着した。
日本棚田百選 あらぎ島
まあ棚田だけど普通の田んぼなのね…。
田んぼ自体見慣れてるからだろうか、イマイチ響かなかったね。
それより道中の古い民家の方が興味をそそったね。

カーナビで行くことが主目的だったからよかったものの、
これを見にいくつもりで行ったのならややガッカリしたかも知れない。

またどこか知らないところに行ってみよう。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
