スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡を買った

先週の木曜日に眼鏡を買いに行った。
毎回おなじ店なのだけど、対応してくれるのはいつも50代ぐらいの女性なのだ。
若い店員さんがイッパイいるのに!

で、新調したいと申し出たら、履歴の照会かなにかを始めたので待っていると、「あ、前回も私が担当ですね」と言いつつ、毎回4年ごとに新調してると教えてくれた。買い換えるサイクルなんか全く意識してなかったけど、きっちり4年毎に買い換えていたのが面白かったので「うるう年の男やね(笑)」と軽く冗談を言ったが「アハハハ、そうですね」と軽く流されてしまった。

雑談もそこそこに視力検査をしてもらったのだけど、面白い検査結果になった。
前回より両目とも、0.2ぐらいアップしていたのだ。
右が0.5、左が0.6に上がってて、そのせいで眼鏡が合わなくなっていたのだ。

そんなことはよくあるのかと尋ねると、あまりないがたまにそういう人もいると言っていたので、わりと珍しいケースなのだろう。
このままどんどん上がってしまえ!

で、土曜日にできあがってきたのだけど、フレームのデザインは「似合うやつで」と店員さんに100%任せたらこれを選んでくれた。
ニュー眼鏡
個人的にはもうちょい太いのがよかったんだけどね。

まあ専門家が似合うというのだから似合っているのだろう。実際自分でチェックしても、前のヤツより似合ってる気がする。ボウズで無精髭なんかもあったりするので、良く言えばアカデミック、悪く言えば神経質そうな感じに見えるが。

この眼鏡ならかけて外出してもいいかもねっと思ってきた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。