スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま駅長に会ってきた

予定通り、土曜日たま駅長にお会いしてきた。
「たまえきちょう」で一括変換すると「たまえ機長」になって鬱陶しい(ATOK2010)

ウチから和歌山電鐵貴志川線までは、JRきのくに線で鈍行小一時間。
けど面倒くさいし昼時で腹が減っていたので特急くろしおで。

駅地下で蕎麦を食っていざ貴志川線へ。
おもちゃ電車
行きはおもちゃ電車(略してOMODEN)で。
OMODENの缶バッジのガチャガチャがあったのでやってみたら4種中3種出た。
しかも列車内限定の黒バージョンも!あと1種欲しかったけど小銭が切れてアウチ。

そんなこんなの数十分で終点貴志駅着。
ネコ型の駅舎はユーメイなので写真は割愛。
たま駅長
たま駅長ご本人。大変ご高齢なのでほぼ休んでおられます。
帰り際に一度目覚められたが、ドッと人が押し寄せて撮影しに行く気にならなかった。
Mさんはどうにか撮っていたけど、
「男が邪魔で仕方なかった、女なら押し退けたのに」
と、やや悔しそうにしていた。

帰りはいちご電車(略してichigo EC ※あまり略されてないね)で。
いちご電車
いちごがモチーフで暖かみのある車内だったけど、別段面白くはなかった。
たま電車(略してTAMADEN)にも乗りたかったけど、いい時間に来なかったので断念。

一度乗ると気が済んでもう乗らないかも知れない感じだけど、
往復720円でそこそこ楽しめるので手軽だね。
けど暖房がかなり効いてて、ずっと乗ってると熱い(暑いではなく!)ので要注意。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。