

たま駅長に会ってきた

予定通り、土曜日たま駅長にお会いしてきた。
「たまえきちょう」で一括変換すると「たまえ機長」になって鬱陶しい(ATOK2010)

ウチから和歌山電鐵貴志川線までは、JRきのくに線で鈍行小一時間。
けど面倒くさいし昼時で腹が減っていたので特急くろしおで。

駅地下で蕎麦を食っていざ貴志川線へ。
おもちゃ電車
行きはおもちゃ電車(略してOMODEN)で。
OMODENの缶バッジのガチャガチャがあったのでやってみたら4種中3種出た。
しかも列車内限定の黒バージョンも!あと1種欲しかったけど小銭が切れてアウチ。

そんなこんなの数十分で終点貴志駅着。
ネコ型の駅舎はユーメイなので写真は割愛。
たま駅長
たま駅長ご本人。大変ご高齢なのでほぼ休んでおられます。
帰り際に一度目覚められたが、ドッと人が押し寄せて撮影しに行く気にならなかった。
Mさんはどうにか撮っていたけど、
「男が邪魔で仕方なかった、女なら押し退けたのに」
と、やや悔しそうにしていた。

帰りはいちご電車(略してichigo EC ※あまり略されてないね)で。
いちご電車
いちごがモチーフで暖かみのある車内だったけど、別段面白くはなかった。
たま電車(略してTAMADEN)にも乗りたかったけど、いい時間に来なかったので断念。

一度乗ると気が済んでもう乗らないかも知れない感じだけど、
往復720円でそこそこ楽しめるので手軽だね。
けど暖房がかなり効いてて、ずっと乗ってると熱い(暑いではなく!)ので要注意。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
