

賞味期限

つぶやくかこっちか迷ったのだけどこっちで。

週末同棲を始めてから冷蔵庫の中身が比較的賑やかになってきた。
味噌やマーガリンなどもキチンと減っていき、賞味期限のはるか前に使い切る。
一人だと使うペースが遅くてよくダメにしちゃったからね。

今日なにげに冷蔵庫の中を覗いていたらケチャップを見つけた。
いつ買った物なのか気になって賞味期限を見たら、2013年の4月9日になっていた。
開封前と言う条件付きで・・・。

未開封の状態の賞味期限なんてあんまり意味ないような気がするんだよな。
だいたい買ったらすぐ開けちゃうんだし、開封後の賞味期限を教えて欲しいね。
開封から**日みたいなので良いんじゃないの?諸メーカーさん。
開封前はいついつまで、開封してから**日と二つ明記すればよいのにね。
それともコスト的な何かが関係しているんだろうか。
消費する側にも立ってコストの割り振りを考えて欲しいね。

ちなみにつぶやいた場合は、
「開封前の賞味期限など意味をなさない。本当に必要なのは開封してからである」
みたいにちょっと名言風にしたかもね。

ぶっちゃけ開けたらすぐ使い切ってまた買え。不安なら捨ててまた買えってことなんでしょう。
要するにいっぱい買えってことなのね…ヤラシ

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
