

藤とよさこい

突発的に藤棚を見に行ってきた。

日高川町という所にある日本一長・・・かったと思う藤棚。
どこかと長さを競っていた気がするので、今現在日本一かどうかは吾輩は知らない。

というかほんの少し遅かったらしく、藤の花は終わる直前だった。
でもまだ咲いている部分もチラホラあったのでよかった。
藤棚2012
所々綺麗な花が咲いていたけど香りは皆無だった。

藤棚がかなりの山道にあるので、一周したらヘトヘトになったうえに、
帰り道のショートカットが急で長い下り階段だったため強烈に疲労し、
降りた頃には二人とも生まれたての子鹿のような足取りになっていた。
次行くなら一旦展望台に登りきって、降りながら楽しむパティーンが良いねと申し合わせた。

次の日はよさこい祭りへ。
知り合いが参加していたので見に行った。
みやこ姫よさこい祭り2012
始まるまでに時間があったので献血をしてみた。
以前献血した夜に酒を飲んでぶっ倒れて以来なので6年ぶりぐらい。
200mlのつもりで臨んだのだけど、いつの間にか400mlになっていて焦ったね。

目的のよさこいを見た後はたこ焼きを食べて静かに帰った。
教えてもらったタダの金魚がどこにあるか見つけられなくて残念だった。

来週はMさんの実家へ遊びに行きます。
土曜の午後~日曜の夕方あたりまでこっちにいません。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
