

あと1週間は見ごろ

土日に蛍を見に行ってきた。

田舎なので近所で十分見られたのだけど、街灯がやや邪魔だった。

日曜は大群と街灯のなさを期待してもっと山奥へ見に行ったけど、
目星を付けていた川がほとんど干上がっていて蛍のホの字もなかったねハッハッハ!
しかも道中細くて真っ暗な山道をクネクネ走ったので、怖い思いもさせてしまった。

その帰りに旧川*町の“あの辺り”へも立ち寄ったけど、ここもホの字もなかった。
というか旧川*町の“あの辺り”なんか蛍で人寄せするような所なのに、
川の両サイドから草が伸び放題で水面を見るのもおぼつかない状態だし、
蛍を見るところなのに街灯が整然と設置されていて煌々と灯っていた。

去年おなじ町の別の場所に行ったときは「蛍祭り」等と称し、白熱球をあかあかとさせた露天が出ているわ、その電力供給のために発電機がけたたましく作動したりと、蛍を楽しむ場としては最悪の環境で「蛍祭り」を行っていた。アホですね。

結局自宅近くで静かに見るのが良いと判断できたので、
来年からは団扇片手にのんびり楽しみましょうね。

蛍の写真を撮ろうと思ったのだけど二日ともカメラを持って出るのを忘れたうえに、
どうせ素人じゃ上手く撮れやしないので写真はナシ。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
