

熊本観光2012夏

「熊本はくまモンの県」そんな感じですね。観光地に限った話なのだけど。
でもゆるキャラの中ではかなり洗練されてる方だと思うくまモン。
こっちの「かきおうじ」なんて・・・。

旅行の初日は湿気と雨にヤラレタ感じ。
熊本城へ行った日などは衣類が常時しっとりしているほどの蒸し暑さ。
施設内のどこも暑くて、休憩所みたいなところを除いて冷房を止めている感じだった。
どうせ節電なのだろうけど、もうちょっとこうフレキシブルに対応してほしいよね。

二日目は一転して快晴。
オジサンが飄々とした感じでなんか好きな感じだった。
親戚の人たちはいい人ばかりであまり緊張することもなく過ごせた。
ただのスーパーにミカエルなんて神々しい名前をつけるセンスはどうかとは思ったけど、
熊本限定ぽい品々がなかなか美味しくて侮れないのだ。

三日目は阿蘇山への道中が景色がよく、ドライブしてて心地よかった。
一回だけ景色に見とれてセンターラインを割ってみんなをひやりとさせてしまったが。
昼食に寄ろうとしたお店が水害で閉まっていてちょっと焦った。
災害最前線を通過してきたのだとあとで知ったのだった。

若干のハプニングも逆に楽しくする効果があって良いもんだね。
また行ってみたいと素直に思える旅行だった。

写真を載せようと思ったのだけど、色々吟味していたら面倒くさくなったので一枚だけ。
阿蘇山2012

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
