

Sim City Societies発売迫る

さあ!発売まで1ヶ月切りましたね!
Sim City Societiesが!!

全作の4(DELUXE)もずいぶん遊んだのだけど、
個人的に制約が多すぎると思っていたのだ。

きちんとインフラ整備がしてあり、工業地区から住宅街は適度に距離があり、合間に商業区。
ほどよく公園や学校があり、消防や警察がキッチリある街。
そうしないと何十万人も住む大きな街に発展しなかったのだ。

しかーし!新作は違うぞ!(違うらしい)
基本的に好きなように街づくりが出来るらしいのだ。
といっても建物にはそれぞれ属性が設定されていて、互いに何かの干渉があるみたいだ。
Creation(創造)、Industry(産業)、Wealth(富)、
Knowledge(知識)、Authority(権威)、Devotion(社会貢献)
の6項目なのだけど、これらがどう巧く絡み合うかが街づくりのキモになる予感。

「なんかシティーライフぽい感じだね」と嫌味ぽい事を言ってみたい雰囲気だけど、
やっとフル3D化にもなったことだし、期待しない手はないのだ。
個人的にはカーブの道路が敷けるのかが一番気になってマス!

楽しみですね!シムシティー ソサエティーズ!
Amazonならいきなり20%オフ!

シムシティ ソサエティーズシムシティ ソサエティーズ

エレクトロニック・アーツ 2007-12-20
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
