

一見タムケン風

仕事帰りにぶらりとホームセンターに行ってきた。
特に欲しいものはなかったのだけど、いろいろ見て回るのが好きなので、
暇さえあれば立ち寄って、買いもしないのに物色するのだ。

この季節は“新生活応援します”や“衣替えの時期ですぜ”というような展開で、
どこも布団やらスノコなどを前面に押し出しているのだが、吾輩には関係ない。
関係があるとすれば来年の今頃だ。来年の今頃はいっぱい買ってやっからYO!

そんなことを思いつつフラフラ見て回ってると、便利グッズコーナーを見つけた。
例えば外反母趾を和らげる指サックとか、かかとのザラザラを綺麗にするやつとか、
まあそんな感じのコーナーなのだけど、その中にひときは異彩を放つアイテムを発見。

ピンホールメガネ
ピンホールメガネなのだ。

これをかけると近視や遠視でも、ぴったりピントが合うというものなのだ。
1日3分の眼球トレーニングだそうだ。早速帰って装着してみたのだが!
一応それなりにシャキッと見えることは見える。見えるけどイカンセン!
ブツブツ穴の開いているところから覗いている状態なので、
いくらシャキッと見えても、ぼんやりした裸眼の方がはるかに快適なのだ。
まあ1日3分トレーニンググッズなので、毎日使っていれば効果があるのだろう。

注意書きを見てみると、
・かけたまま太陽を見るな。
・かけたまま外を歩いたり運転などするな。
・気分が悪いときはかけるな。
などなど、過保護全開の注意が書かれていた。

かけたまま太陽を見るような小4みたいなことはしないし、
こんなものをかけて出歩くようなマネは一切しない。
更に気分が悪いときまでこれをかけて視力回復に努めたりしないのだ。

まあ買った時点でこのメガネの軍門に下っている事実は否定できないのだが…。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
