

グランドセフトオートIV 日本語版発売決定!

日本語版の発売決定ですね!
Grand Theft AutoIVの!

とりあえず発売は2008年ということだけど、4月29日に北米版が発売されるので、
あとはカプコンのローカライズの迅速さ加減にかかっているね。

久々のナンバリングタイトルということで、舞台もリバティーシティーなのだけど、
主人公はクロード・スピードでもなければトミー・ベルセッティでもなく、
もちろんカール・ジョンソンでもない。ニコライ・ベリックというオッサンなのだ。
日本のゲームなら高確率で雑魚キャラになるような雰囲気のオッサンですね。

GTAシリーズについて軽く調べてみたら、面白いことが分った。
(メインタイトルのみをピックアップ)
初代GTAは1997~1998が舞台。
IIはいきなりぶっ飛んで近未来の話。
IIIが2001年。
バイスシティーが1986年。
サンアンドレアスは1992年。
と、時代が行ったり来たりしてますね。

更に初代GTAで、リバティーシティー、バイスシティー、サンアンドレアスと、
3つの街がすでに登場していたのだ。これは知らなかったね。

とりあえずPS3版でも買って、その後Windows版でMOD三昧となりそうな予感。

GTAの主人公たちと名脇役
どれが誰だかわかるかな?

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
