スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリアを買った

友人Tと古本屋に行った。
古本屋といってもまあブックオフみたいに色々ある店だ。
前にもこんな書き方をしたけど、こういう店ってなんて呼べば良いんでしょうね?
だいたいブック○○とか店舗名で言っている感じがするけど…。
まあそれは本題ではないしまあいいか。

で、行ったのだけど、友人TはXboxのコントローラーを買うとの事だったので、
放っておいて自分はゲームなど見ていたのだが!
見てしまいましてん旦さん…。見てしまいましてんこいさん…。

戦場のヴァルキュリアをみっけてしまいました!
このゲームは前から気になってはいたけど、いまはCoD4とMHP2Gがあるので、
まだ買わずにおこうと思っていたのに、見てしまったら仕方がない。
衝動買いが染みついたこの物欲野郎の吾輩に歯止めなどきくわけがないのだ。
友人Tよ!キサマのせいだ!このヒョウロクダマめ!

でまあ軽くプレイしてみた。
章で区切られた物語パートがあり、話が進んでいくと各章の後半に戦闘パートがある。
物語パートはあまり硬派なイメージはない。
どちらかと言えばギャルゲーに近いと思うけど、ギャルゲーはやったことがないので、
多分そうだろうという域は出ないのであしからず。

肝心の戦闘パートは、基本シミュレーションゲームだけど、
実際にキャラを動かす時はTPSに近い。
土嚢(どのう)などに隠れて敵の攻撃をかわしつつ、手動で狙ってバーン!
なのだ。でも狙ってる最中は時が止まったような演出がなされており、
敵は反撃してこないのでじっくり狙える。
なんだかよく分らない説明になってしまったけど、まあこういう感じなのだ。

個人的にはストーリーやキャラがもうちょい硬派な方が良かったけど、
キャラはともかくストーリーは進めれば変わってくるかも知れないね。

で、結論。
戦闘のシステムとコツを覚えれば面白いかも知れない。
傑作ではなく秀作ってな感じですな。

ではまた。

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)

セガ 2008-04-24
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。