

前世紀的町内

土曜の深夜、というかもう日曜の未明。
皆さんヒャッホイしてますか?してませんよね。

なんとなく眠れないので起きているが、明日は朝から町内の掃除がある日なのだ。
そろそろ寝ないと8時開始の掃除に起きられないけどお構いなしだ。
だって吾輩掃除なんて出ないのだものフハハハ!

毎月第三日曜日は町内草むしり祭りを行っているのだけど、
近年はまったく顔を出していない。一応不参加者には罰金千円というルールがあるが、
払うつもりもなければ、取り立てに来る様子もない。
近所の風当たりも多少冷たいものを感じるときもあるが、どうせあと1年でいなくなる身なのでどうだっていいのだ。やりたい人間でやればいい。

だいたい21世紀のこの世の中で草むしりなどと言う古典的な作業を行っている方が不自然だ。除草剤を散布するなり舗装するなり根本的に生やさない手段などいくらでもあるのに、毎月々々アホのひとつ覚えのように草をむしっている。
真面目な人間は楽をしようとしないから発展がないね。

っとなんだか批判的話になってしまったね。
要は草むしりに出ない自分を正当化しているだけなのだよウヒヒッ!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
