スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の趣味

一応まだ趣味ですと言っているのだ。最近は全くやっていないのだけど。
そんなトンとご無沙汰な趣味だけど、今日久々にやってみたのだ。

好きな野池
やってきたぜ!野池クン!

待ってろよバス達!釣り上げてやっからYO!
と、にわかにテンションが上がったのだけど、釣れる気は全くしなかった。

ポイント1
ここらはシャローなのでいるかも知れない。

シャローだというだけでいる根拠にはならないのだけど、この野池はフローターなんかがベストな池なので、陸っぱりでは釣り場が限られるのだ。

30分ほど当たりもなく、のんきな時間がだけが流れ飽きてきたので、もうやめようと思ったその時! まさかのフィッシュ!! ヌルリとした大物特有の当たりで40アップを確信した。が、7月も目前で活性が低いのか、あまり暴れないのだ。ライズもしなければ、グイグイ引き込む感じもない。まあでも釣れたのだからバラさないように慎重にリトリーブしたのだが!

蛙クン
いやあの…、せめて魚で…。

虚しいような可笑しいような複雑な心境になったのだけど、
そんな心持ちに耽っている場合じゃなのだ。
どうやってフックを外そうかな!素手で触れませんよこんな大きなカエル!(約20cm)
子供の頃は平気でつかんで遊んでいたのに、今じゃ気持ち悪いどころか怖いね!
仕方がないのでやんわり足で踏んで、指先でフックだけつまみ、なんとか外したのだ。

まあこうしてここに書くネタになったから良いけど、ナマズの時より嬉しくないね…。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。