

四季庭をプレイしてみた

昨日何気なくPLAYSTATION Storeを見てみたら面白そうなゲームを見つけた。
四季庭という自分で好きなように庭園をこしらえよう!というゲームなのだ。
箱庭ゲームファンの吾輩にはウッテツケですね!

とりあえず数種類あるお庭から好きなのを一つ選んで開始。
最初は松や楠、パンジーや百合などフツーな植物しかないのだけど、
プレイ時間や植えた植物の生長具合などによってどんどん種類が増えていくのだ。

とりあえずサクッと造った我が庭を載せておこう。
四季庭
手前に満開のソメイヨシノ。アジサイももうすぐ開花しそうだね。
灯籠の周りにはアネモネやネリネも植えてある。

ここから更に年月が経つと(ちゃんと季節が移り時が流れ植物も生長するのだ)
昆虫や小動物などもやって来て、賑やかな庭園になるらしいのだけど、
今はまだ最初からいるリス君だけなのだ。

これはあれだね、年配の方が盆栽に熱中する気持ちが少し分るようなゲームだね。

ダウンロード専用コンテンツで1,500円と暇つぶしゲーに丁度良いゲームですな。
次は洋風の庭園でも造ろうかな。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
