

続・隣人

やあどうも。

お盆休みが終わり数日。やっと通常生活に目を向けることが出来てきたか。
まだ仕事への意欲はお盆前の4割ほどだが、そろそろ気分を入れ替えなきゃヤバイな。
てなことを思いながら部屋でダラダラしていると来客。

また隣人の宗教おばさんだった。

先日誰か訪ねてきたと思うのだが色々話をしたか。というような用件だった。
実際数日前に若い子が話をしに来たのだけど、適当にあしらっていたので、
来てくれたが出かけるところだったので帰ってもらった。とウソをついておいた。

以前渡した本を読んだかとも聞いてきた来たので、
本は全く読まない人間だから億劫で。と更にウソで塗り固めておいた。
ちなみに本はもうだいぶ前に捨てている。

するとおばさんは小さなチラシを取り出し、
じゃあこれなら読みやすいと思うので読んで欲しいと言い、
宗教チラシ
これをくれた。

軽く目を通してみたら「世界が終わったらどうするか」とか、
「昔一度世界が終わっていて、それはノアの時代だ」
等々、顔文字で表せば(^_^;)のような表情にさせてくれる内容だった。

帰りがけに神は必ず幸せに導いて下さるのでナンタラカンタラと始めたので、
さすがに鬱陶しくなり、適当にあしらってやった。

だいたい50代半ばで独身で、更にぼろいアパートになんか住んでる時点で導いてもらってないんじゃないかと思う。まあああいう輩のいう“幸せ”はそういう次元ものもじゃあないと思うけど、ああいう輩のいう“幸せ”は吾輩には特に必要ない。

あんまりしつこいとさすがにキレますよ!おばさん!

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
