

封印

最近また太ってきた。

吾輩は夏太りする体質なので例年のことなのだけど、
やっぱり飲み物大好きっ子なのが原因なのかな~なんて思っていた。

とりあえず昼夜問わずにビール。仕事中にも缶コーヒーをかなり飲む。
牛乳も常備しておかないと落ち着かないし、友人からの土産の酒も定期的にある。
飲み物なくして我が人生は語れない!
というほど、飲み物と密接に付き合っている。
浮腫み太りだと思いこんでいた。
と思っていたのだが!
ちょっとそれは違うぞ!と思わせる事実に直面した。

普段よく利用するホカ弁のカロリーの高さにビックリしたのだ。
地元は“かまどや”が多いのだけど、そのメニューの大関さん弁当が大好きっ子なのだ。

そのカロリーを見て驚愕した。
ロースカツ、ハンバーグ、唐揚げ、カレーコロッケが入って!
1260kcalもあったんですね!
更にご飯に明太子を乗せるので、成人男性の基礎代謝量に到達する勢いだ。
週4回は買ってる気がするね…。

てな訳で、かまどやは封印します!
封印する自信はありませんが!!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
