

いろいろともうすぐ

ほんの少し秋のニオイがしてきた気がしますね。
暑いのは暑いけど、サラッとした何かが現れだしたように思う。

週末はいよいよUSJでモンハン祭り。
先行配信クエストをちょっと調べたら、
7月20日(金)~8月31日(金)
「USJ・ガノトトス3D」 成功条件:ガノトトス1頭の狩猟

9月1日(土)~9月30日(日)
「USJ・蒼火竜狩り」 成功条件:リオレウス亜種2頭の狩猟

そんなクエ楽勝だね! みるみるうちに装備を揃えてやるぜ!!
とか思ってたらトライGのみでしたハッハッハッ!
くっそ任天堂めWii U買おうかと思ってたけどやめてやろうかっ!
Vitaでモンハンも絶望的だしもう売ろっかな!

後一月ほどで結婚式だといってるのに相変わらず過ぎて呆れるでしょう?

先日式のリハーサルに行ってきた。
一時期、誓詞を読むときにシャアの演説ぽく読んでみようかと話していたけど、
さすがにあの神聖さの中でやる勇気はないなと判断したので止すことにした。
出来るもんならやってみろ的な姿勢だったMさんが正解だったね。

ではまた。

久しぶりの更新

久しぶりの更新。

特に忙しくしていた等ではないのだけど、若干ブログへの執着が減少した感じ。
つぶやく方が簡単だし即効性があるからどうしてもね。
とは言ってもココをやめるつもりは全くないのでのんびり更新していく予定。
9月を境に心機一転移転も考えているヨ!

この週末Mさんのご両親がうちに来られる。
本当ならば、鯱張るような一時を過ごすのだろうけど、
幸い先日の熊本旅行の時に温かく接して頂いているので、気分的には随分楽なのだ。

今日は午後から伸び放題の芝刈りをしたり、届いた来客用の布団を用意したり、
リキちゃんを綺麗に拭いてあげたり等々、人が来ても大丈夫なようにした。
あんまりキチーーーーッと片付けると神経質な人と思われてもいやなので、
わざと“それなり感”がでるような片付け方をした。
というかこれがマキシマムクリーニングかもな!

とりあえず暑さのピークも処暑までなのでもう少しの辛抱。

ではまた。

モンスターハンター・ザ・リアル

7/20からUSJで開催中の!
モンスターハンター・ザ・リアルに行くことに決まりました!!


Mさんの妹さんたちに旦那さんや彼も集い! モンハントリプルトライアングル三つ巴デート狩り祭りになる予定。ヒャッハタノシミ。

一番やり込んだデータは今現在PS3に移してHDでやっているのだけど、
そろそろPSPに戻して一連の操作感等をリハビリしておかなくてはいけないね。

先日ちょこっとプレイしたら走るボタンをとっさに思い出せなくて焦ったね!
武器を振るいたいのに回復薬飲んじゃったりもしたね!
ドラゴンズドグマなどをやり過ぎてオカシクなっているのだ。

平日の夜はPSPを引っ張り出して練習してるので電話など出にくくなります。
ちゃんとかけ直しますから心配いりません。

ではまた。


追伸
S子さんを結婚式に招待していたのだけど断ってきましたwww
一瞬だけでも和解の方向へ行こうとした吾輩が間違いでした。
表向きは普通にしますが一生和解しません。
ありがとうございました。

熊本観光2012夏

「熊本はくまモンの県」そんな感じですね。観光地に限った話なのだけど。
でもゆるキャラの中ではかなり洗練されてる方だと思うくまモン。
こっちの「かきおうじ」なんて・・・。

旅行の初日は湿気と雨にヤラレタ感じ。
熊本城へ行った日などは衣類が常時しっとりしているほどの蒸し暑さ。
施設内のどこも暑くて、休憩所みたいなところを除いて冷房を止めている感じだった。
どうせ節電なのだろうけど、もうちょっとこうフレキシブルに対応してほしいよね。

二日目は一転して快晴。
オジサンが飄々とした感じでなんか好きな感じだった。
親戚の人たちはいい人ばかりであまり緊張することもなく過ごせた。
ただのスーパーにミカエルなんて神々しい名前をつけるセンスはどうかとは思ったけど、
熊本限定ぽい品々がなかなか美味しくて侮れないのだ。

三日目は阿蘇山への道中が景色がよく、ドライブしてて心地よかった。
一回だけ景色に見とれてセンターラインを割ってみんなをひやりとさせてしまったが。
昼食に寄ろうとしたお店が水害で閉まっていてちょっと焦った。
災害最前線を通過してきたのだとあとで知ったのだった。

若干のハプニングも逆に楽しくする効果があって良いもんだね。
また行ってみたいと素直に思える旅行だった。

写真を載せようと思ったのだけど、色々吟味していたら面倒くさくなったので一枚だけ。
阿蘇山2012

ではまた。

右足首の行方

今日二度目の更新。

我が人生における右足首の痛みとその対策に終止符を打った。

整形外科へ行ってきた。元来接骨院の方が好きなのだけれど。
お決まりの触診からレントゲンへのスムーズな流れを踏まえ、医師が決断を下した。

骨の突起物が原因とのこと。
足の骨の突起物
この部分に突起物があり、足首を酷使すると炎症を起こしてしまうのだ。

俄に手術→入院→リハビリという憧れの未体験ゾーンへのイザナイを期待したが、
残念ながら取り除くのは無理とのこと。
「上手に付き合って行ってくださいね!」という過酷な結末を突きつけられてしまった。

ごっそりと2週間分の湿布と痛み止めを貰って家路についたが、
何故か年寄りの領域へ足を踏み入れた気分になり、一抹の寂しさを覚えた次第なのだ。

運動するなら自転車か水泳ぐらいかしら。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
